人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいもの いいくらし

週末、更上閣で開催された
『いちのへ いいもの いいくらし展』
に行ってきました。
いいもの いいくらし_a0288808_12305283.jpg


家を出る直前、
素敵なブローチをつけたお客様が。。。
しかも、maruさんのカバンをさげてる!!

これは!と一緒に更上閣へ^^

更上閣では、maruさんがカゴバックを品定め中。

素敵なものがたくさんでした。

そこに、私好みの山葡萄のカゴ。
竹のバッグは何個か持っているので、
次は、山葡萄と決めていました!

他に比べたら、お安くても、
値段はかわいくないです。。。。

お話を聞くと、ますますいい!!
80歳のおばあちゃんが作っているそう。
こころは、ぐらぐら。

いろいろ理由をつけたいところを
ぐっとこらえて、
お兄ちゃんの送迎へ。。。

ぐらぐらしてた私を、
バックの中に入れる巾着まかしとき!とmaruさんから。。


これはと、次の日、朝一で向かいました!


残念なことに、昨日売れたと。。。

まだ、ひきずってます。
なんで、連れて帰らなかったのか・・・・。


もやもや、するので、
掃除です。
台所にあった野菜入れのごかご。
ほこりが気になっていたので、
天気もいいし、タワシでごしごし。
すこし、さっぱりしました。
いいもの いいくらし_a0288808_1231301.jpg


そういえば、更上閣にご一緒したお客様。
更上閣で会ったお得意様。
そして、発案者のmaruさん^^
みんな、洗濯かご持ってます。

便利で安いものもたくさんあります。
手入れも簡単です。
竹は、放っておけば、黒ずんできます。

でも毎日使って、ちょっと手入れさえすれば、
ずっと使えます。馴染んできます。

自分だけの、色や形になっていきます。




あー、バック残念。。。
by aramono | 2013-09-10 12:37 | 日々

くらしの道具


by aramono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31