入荷予定

相変わらず、「暮らしを、整える」 「家事の二ホヘト」
読んでます。
部屋と頭と心のお片づけ、実践中です。
ちょうど、イライラのもとのお兄ちゃんが修学旅行中なので^^;



「家事の二ホヘト」で伊藤まさこさんが
素敵に行李(こうり)使っていました。
a0288808_14382813.jpg



うちにも、だいぶ年季の入った行李があります。
いい感じの色になっています。
a0288808_14393241.jpg

横に、”おじいさん着物”とマジック!!で書いてあります^^
おばちゃんの字かな?
何に使うか、考え中です。
a0288808_14402441.jpg



これから、行李(こうり)入荷予定です。
前に、1個入荷したのですが、
すぐ売れました。
すごく、きれいに出来ていて、
私もほしかった・・・。

行李、入荷したら、お知らせします。




a0288808_1445307.jpg

弁当かごも、使い方いろいろ。
a0288808_14461072.jpg

a0288808_14443785.jpg





 
お兄ちゃん、修学旅行のリュックを背負って体重計乗ったら、
6キロ増えていました!!
私も背負ってみたら、結構な重さ・・・。
でも、ランドセルよりは軽いそう。。。
そういえば、ランドセルいつも重たい。
時間割をちゃんとそろえているのか聞くと、
これもいるの!と怒るので、聞かないことにしたけど。
毎日の通学で、鍛えられたのかも。

a0288808_1542039.jpg










夜景を見ながら、夜ご飯も食べるそう。
なんて、おしゃれなプラン!
どんなお土産を選んでくるのかも、楽しみ^^
[PR]
# by aramono | 2013-06-06 15:17 | 商品

たのしい じかん

先週の土曜日、下の子の幼稚園時代のお友達と
久しぶりに集まって、わいわい遊びました。

あまり感情を表に出すタイプじゃない下の子ですが、
ウキウキしてるのが、数日前から伝わってきて^^
しかも、主催のmariちゃんがレジン教室もやってくれるというので、
親子でウキウキしてました。

何度となく、チャンスを逃していて、これが初レジン!!
お気に入りのマステも持参しました。

案の定、子どもよりも、手を煩わせてしまった
大人約2名・・・。(私の他にも、問題児が1人・・・)
mariちゃんに、「ちょっとっーー」と言われつつも、
出来上がりました!!
a0288808_15272476.jpg
a0288808_15281925.jpg
a0288808_1528174.jpg

楽しかったー^^

女の子たちは、大人よりシックなネックレスを短時間で2個も!
作ってました。早い・・・(゜゜)
男の子たちは、ひたすら走ってました^^
走るの好きだよね~。。。

母も子も、楽しいひとときでした。






mariちゃんも参加している、COPAIN(コパン)
6月30日(日)、はっち1階ギャラリーで開催だそうです~。

今から、楽しみです^^
a0288808_154219.jpg





こちらも、発売を楽しみにしていました。
夜な夜な、読んでます。
a0288808_1539979.jpg

ついつい買っちゃったこれも、いいです^^
a0288808_15394378.jpg

[PR]
# by aramono | 2013-06-03 15:42 | 日々

木の道具

絵本にでてきそうな、木の道具。

ひとつひとつ丁寧に作られていて、
使い勝手もよく、温かみがあります。

種類もいろいろ、フライかえしもあります。
a0288808_13562762.jpg
a0288808_1356221.jpg
a0288808_1357393.jpg

毎日使うものだから、気に入ったものを使えたら、
料理も洗い物も、楽しくなります。

a0288808_1359560.jpg

これは、昔ながらの木じゃくし。
置いても、ぐらぐらしないように
首の部分が平らに削られています。

どちらも、煮物など形をくずさずよそえます。
手に持った感じもいいんです。
食卓にそのままだしてもいいと思います。
a0288808_13592793.jpg




この前の、日曜日。ドキドキの運動会。
体調ばっちりのお兄ちゃんでしたが、
徒競走は、まさかの3位・・・。
お兄ちゃん以外のみんなが
リレーは!?と不安に顔が曇りましたが・・・。
喉が渇いてただけと。。。

でも、2位でバトンをもらい、2位のまま渡せました!!
ちゃんとお役目を果たせて、みんな一安心。
ものすごくドキドキした、長ーい1周でした^^;
終わってみると、最高に楽しい、運動会でした^^
よかったー。
[PR]
# by aramono | 2013-05-30 14:35 | 商品

準備万端

今週末、運動会の小学校多いんじゃないでしょうか?
晴れてくれるといいですね^^

うちは日曜日、大運動会!


”モモ神”と言われていたお兄ちゃんが
今年は、なんと!リレーの選手。。。。

違った意味でドキドキの運動会。
何も起きませんように。。。


じいちゃん、ばあちゃんも応援に来るということなので、
大きい手提げ篭、新調しました^^
いつもの、お弁当かごもすっぽり入ります。
ちょっと女の子ちっくなマドレーヌちゃんの
おにぎりケースも買って、、、
a0288808_20274648.jpg


準備万端!!
[PR]
# by aramono | 2013-05-24 20:37 | 日々

草取り鎌(かま)

暖かくなってきて、鎌が売れています。
おすすめの鎌を紹介します。


『雷光』(山形)の鎌です。
機械打ちのまっすぐな形と
手打ちのカーブがついた形と2種類あります。
手打ちは120㎜と135㎜のサイズがあり、ひとまわりくらい違います。
a0288808_1475110.jpg


あと、銅付のカット鎌(兵庫)です。
角度ついているので、草取りをしていて、
小指のところが地面に擦れるという方におすすめです。
a0288808_1483050.jpg


どちらも切れ味がいいので、面倒くさい草取りも楽しくなります。

a0288808_1492321.jpg

他、『豊稔』(兵庫)の鎌もあります。
ぜひ、ご来店ください。



a0288808_1494772.jpg

鎌と一緒に、腕カバーもあります。
小花柄がかわいいです。





先日、laula(ラウラ)さんと会う機会があり、
鎌を置く棚がほしいんですが・・・
と話してみたところ、
ささっと、デザインしてくれて
1週間で棚が、出来上がりました!
a0288808_14171625.jpg

すごく使い勝手もいい上に、素敵なんです。



前にも、箒(ほうき)かけるのが・・・と話したら、
すぐラックを作ってくれました。
それと色や雰囲気を合わせてくれています。
a0288808_1419365.jpg



a0288808_14204434.jpg

細かい部分も丁寧です。
a0288808_14214391.jpg

これ化粧釘というそう。



ラックの時にもらったおまけのフックも使いやすかったので
お願いしたら、
小さいのも作って、プレゼントしてくれました。
a0288808_14222594.jpg
a0288808_14224637.jpg

いつも、わがままなオーダーに丁寧に対応してくださり、
本当に、ありがとうございます。

気になった方は、ぜひ五戸町のlaula(ラウラ)さんまで。
[PR]
# by aramono | 2013-05-22 14:27 | 商品

くらしの道具


by aramono
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30