<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

三社大祭

もうすぐ、8月。
なんだかんだ、夏休みも1週間過ごしました。
いよいよ、八戸のお祭り三社大祭です。

私の町内は、稚児(ちご)行列と、子供裃(こどもかみしも)行列
になります。

今年は、初の兄弟で参加。

今、パタパタと準備をしています。
a0288808_1534481.jpg

あまり暑くならないといいのですが。。。



お兄ちゃん、毎年まったく乗り気ではなく
今年は、クラブチームで仲良しの子を
無理やり誘っての、参加です。
来年、八戸から転勤で引っ越してしまう、その子。
八戸でのいい思い出になってくれますように。
かなり嫌そうだったけど・・・
イケメン君なので、袴姿もさまになるはず!!
[PR]
by aramono | 2013-07-29 15:39 | 日々

おすすめ。

昨日までの天気と違って、
今日は蒸し暑い。。。

今年、やっとクーラーを付けたわが家。
暑くなっても、まったく気になりません^^


しばらく前まで、クーラーを付ける予定ではなかったので
新しい扇風機、購入してました。

こちら、
a0288808_15564093.jpg

a0288808_15562831.jpg

おすすめです。




毎日掃除をしても、
床がじゃりじゃりしています。
私が素足で歩く時期になったから
気になるのかも・・・。
お兄ちゃんの後を追って
箒で掃きます。

makitaがほしいと思った時もありましたが
やっぱりこれ!
夜でも、早朝でも。
ささっと、掃除ができます。
こちらの箒、
a0288808_15565187.jpg

おすすめです。

         


箒      ¥1,000円
[PR]
by aramono | 2013-07-26 16:07 | 日々

愛らしいデザイン

白山陶器で人気の「とり型」シリーズの
蓋つきの楊枝立てです。
ころんとした卵型のスタイルが
なんとも愛らしい。

a0288808_13385853.jpg

a0288808_13383892.jpg


楊枝だけでなく、他の入れ物としても、
インテリアにも、小さいながらに存在感があります。



こちらも、おすすめ。
a0288808_1339126.jpg

ナッツ型の箸置き。
マットなベージュの色味もかわいらしいです。





品薄になっていたシュロのハケ・タワシも再入荷しています。
a0288808_13392582.jpg





ずっと楽しみにしていた
A-lineが終わり、
それがまた想像以上に楽しくて
目標にしていた
お兄ちゃんの試合も終わり
それもまた、力を出し切った
いい内容で。。。


ほっこりと過ごしていたら
1週間あっという間・・・。



それにしても、maruさんのトートは
どこに行っても、ほめられます^^
[PR]
by aramono | 2013-07-18 14:07 | 商品

A-line in モヤヒルズ!!

6日、土曜日
A-line行ってきました~♪


去年、朝市のお客さんから
青森ですごいイベントがあると、聞いてから一年。。。
そのイベントに、maruさんが出店すると聞いて数か月。。。

楽しみしてただけありました!!
本当、楽しかった~^^


出発するときは、雨が降っていたのですが、
会場に着くと雨も止んで、歩くのにちょうどいいお天気^^

爽やかな山の空気に、ゆったりとした雰囲気。



作家さんの話を聞きながら
迷って、悩んで、
じっくり買う楽しみ。

本当に、満足できるお買い物ができました!



期待していた以上に楽しかったです。


買ってきたものは、

a0288808_16493542.jpg
a0288808_16495056.jpg
a0288808_1282838.jpg


a0288808_16552527.jpg
a0288808_16555592.jpg
a0288808_16562633.jpg


まだまだ、ほしいものはいっぱいあったけど、

また次のお楽しみに。。。




フードコーナーも充実してました^^
私のお昼はこれ。
a0288808_1334987.jpg

夏野菜のカレーとナン。
おいしかったです!





a0288808_1391351.jpg

a0288808_139235.jpg

a0288808_142514.jpg

a0288808_1471859.jpg
a0288808_1482194.jpg
a0288808_1484738.jpg
a0288808_1491727.jpg




帰りにちょっと寄り道。
a0288808_1571521.jpg

a0288808_1543632.jpg
a0288808_1545599.jpg




一緒に行った友人とその次女ちゃんと、
来年もまた来ようね!と約束して^^

A-line 最高に楽しかったです!!
[PR]
by aramono | 2013-07-09 02:09 | 日々

中文庫

届きました!

中文庫です。

久々に見る中文庫、私もほしくなりました。。。




a0288808_1412966.jpg

中文庫   ¥5,000   28×21×H10㎝  

 

a0288808_1422089.jpg

便箋や本も、すっぽり入ります。


a0288808_144348.jpg

ふきんや、布ものの収納にも。。。



a0288808_1451071.jpg

ku:nelは蓋のほうにも入りませんでした・・・、残念。


a0288808_1525541.jpg

左から、 みの文庫、中文庫、弁当かご(上)、小文庫(下)






a0288808_1411985.jpg

伊藤まさこさん
新しいものから、昔ながらのものまで、
使い方が素敵だなぁと、いつも思います。
[PR]
by aramono | 2013-07-03 14:48 | 商品

コパン!

先週の日曜日、COPAIN(コパン)
行ってきました^^

いつものことですが、人がすごい!!

さらに、今回は、公園に行きたがってるこどもを
待たせての、ショッピングだったので、
時間制限があって、
気持ちも焦る。。。

なんとか、mariちゃんのおうちマグネットを買ってきました。

a0288808_15291286.jpg


コパンinはっち
とっても、かわいらしい空間が出来てました^^





今週末は、いよいよA-line!!
いつから、楽しみにしてたんだろう^^

部屋を片づけて、いい出会いに備えます。






お店の商品のことですが、
だいぶ前に、中文庫注文してました。
2回ほど、商品届きましたが、
毎回、入ってません・・・。
今度こそ!入れてください・・・。


a0288808_1530439.jpg


左から、
弁当かご     ¥3,000円     17×10.5×H6㎝
小文庫       ¥3,800円     22×16×H8㎝
みの文庫     ¥7,000円     33×25×H10㎝




今週の朝市は、お休みします。
すみません。。。
来週は、出店しますので、よろしくお願いします。
[PR]
by aramono | 2013-07-02 15:48 | 日々

くらしの道具


by aramono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31