湯湯婆(ゆたんぽ)

八戸は昨日初雪でした。
ほんのちょっとの雪でしたが、
子供たちは、手ぶくろをぬらして遊んでいました。

私は、さっそくゆたんぽを。
プラスチックと銅板のと2種類持っています。
その日の気分で、今日はこっちと使っています。
a0288808_12344421.jpg

金属製 湯たんぽ 3.4ℓ (ミニじょうご付)     ¥1,400



ちょっと残念なのは、ゆたんぽの袋。
年代を感じさせるおれんじの袋を使っています。
何かいいのを見つけたら、仕入れたいと思っていますが。。。
かなりのおれんじですが、素材のコール天がなんとも言えず肌触りが良いのです。
パッケージも昔ながらで、なんだかんだでかわいくみえたりもします。
なので、結局毎年これを使ってます。

a0288808_12332725.jpg

湯たんぽ袋 約30×40cm      ¥500
[PR]
by aramono | 2013-11-12 12:40 | 商品

くらしの道具


by aramono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31