長い一日。。

土曜日、工芸まつりを見に一戸に行ってきました。
予定があり、出発は2時・・・。
仕方がないけど、行けるだけいい!と。

ちょっぴり、山葡萄との出会いも期待しつつ。

着いたら、偶然maruさんも!

初めて、御所野縄文公園に行ったんですが、
すごくいいところでした。
a0288808_1444241.jpg

a0288808_14432129.jpg


着いたのは3時頃だったので
商品も少なくなっていて、ちょっと残念。。。

でも、作り手さんとは、ゆっくり話せました。

作り手さんはおじいちゃん、おばあちゃんなので、
maruさんも私もなまる、なまる。

少ない中でも、いいものありましたー。

a0288808_14262676.jpg

a0288808_14185386.jpg

  35×18×h25cm  (持ち手15cm)



a0288808_14231185.jpg

a0288808_14225011.jpg

  28×30×h27㎝ (上部分は丸型で、底は四角です)



a0288808_14182518.jpg

a0288808_14174754.jpg

  45×24×h27cm (底に竹の補強があります)








日曜日は、前から一度おいでーと
言われていた館鼻(たてはな)の朝市
お手伝いとして行ってきました。

a0288808_14425113.jpg

4時はまだ真っ暗です。。

お祭りもあって、すごい人、人。

お手伝いもさながら、
隣のラーメン屋さんの
手際の良さに、
釘づけでした!!

ラーメンしっかり食べましたよ^^
おいしかった。

二日早起きだったので、金曜日が
だいぶ前のことのよう。
得した気分。

だけど今日は、アメリカンコーヒー
がぶ飲みです^^;







土曜日、愛想なしの息子2に
maruさんから、竹トンボ
もみじ交遊舎さんからはひょうたんいただきました!

広い芝生で竹トンボ、気持ちよさそうだった~^^


a0288808_14221896.jpg
[PR]
by aramono | 2013-10-07 15:12 | 商品

くらしの道具


by aramono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31