人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の道具

絵本にでてきそうな、木の道具。

ひとつひとつ丁寧に作られていて、
使い勝手もよく、温かみがあります。

種類もいろいろ、フライかえしもあります。
木の道具_a0288808_13562762.jpg
木の道具_a0288808_1356221.jpg
木の道具_a0288808_1357393.jpg

毎日使うものだから、気に入ったものを使えたら、
料理も洗い物も、楽しくなります。

木の道具_a0288808_1359560.jpg

これは、昔ながらの木じゃくし。
置いても、ぐらぐらしないように
首の部分が平らに削られています。

どちらも、煮物など形をくずさずよそえます。
手に持った感じもいいんです。
食卓にそのままだしてもいいと思います。
木の道具_a0288808_13592793.jpg




この前の、日曜日。ドキドキの運動会。
体調ばっちりのお兄ちゃんでしたが、
徒競走は、まさかの3位・・・。
お兄ちゃん以外のみんなが
リレーは!?と不安に顔が曇りましたが・・・。
喉が渇いてただけと。。。

でも、2位でバトンをもらい、2位のまま渡せました!!
ちゃんとお役目を果たせて、みんな一安心。
ものすごくドキドキした、長ーい1周でした^^;
終わってみると、最高に楽しい、運動会でした^^
よかったー。
by aramono | 2013-05-30 14:35 | 商品

くらしの道具


by aramono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31