人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草取り鎌(かま)

暖かくなってきて、鎌が売れています。
おすすめの鎌を紹介します。


『雷光』(山形)の鎌です。
機械打ちのまっすぐな形と
手打ちのカーブがついた形と2種類あります。
手打ちは120㎜と135㎜のサイズがあり、ひとまわりくらい違います。
草取り鎌(かま)_a0288808_1475110.jpg


あと、銅付のカット鎌(兵庫)です。
角度ついているので、草取りをしていて、
小指のところが地面に擦れるという方におすすめです。
草取り鎌(かま)_a0288808_1483050.jpg


どちらも切れ味がいいので、面倒くさい草取りも楽しくなります。

草取り鎌(かま)_a0288808_1492321.jpg

他、『豊稔』(兵庫)の鎌もあります。
ぜひ、ご来店ください。



草取り鎌(かま)_a0288808_1494772.jpg

鎌と一緒に、腕カバーもあります。
小花柄がかわいいです。





先日、laula(ラウラ)さんと会う機会があり、
鎌を置く棚がほしいんですが・・・
と話してみたところ、
ささっと、デザインしてくれて
1週間で棚が、出来上がりました!
草取り鎌(かま)_a0288808_14171625.jpg

すごく使い勝手もいい上に、素敵なんです。



前にも、箒(ほうき)かけるのが・・・と話したら、
すぐラックを作ってくれました。
それと色や雰囲気を合わせてくれています。
草取り鎌(かま)_a0288808_1419365.jpg



草取り鎌(かま)_a0288808_14204434.jpg

細かい部分も丁寧です。
草取り鎌(かま)_a0288808_14214391.jpg

これ化粧釘というそう。



ラックの時にもらったおまけのフックも使いやすかったので
お願いしたら、
小さいのも作って、プレゼントしてくれました。
草取り鎌(かま)_a0288808_14222594.jpg
草取り鎌(かま)_a0288808_14224637.jpg

いつも、わがままなオーダーに丁寧に対応してくださり、
本当に、ありがとうございます。

気になった方は、ぜひ五戸町のlaula(ラウラ)さんまで。
by aramono | 2013-05-22 14:27 | 商品

くらしの道具


by aramono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31